2005年10月31日

まりりんの顔

PICT0036.JPG
ビーグルはほっぺ(?)がちょっぴり、ぶるるんー(長音記号1)しています。
その重さのせい・・・?最近、まりりんのお目目の下側が引っ張られるように少したれています。
人間も、年齢を重ねていくと・・・おー怖い・・・がく〜(落胆した顔)
そして、彼女は若い頃、おでこはきれいな茶色で、真ん中が真っ白な毛で分かれていました。
今は白くなってうっすらとしか区別できませんねー。
それがまたかわいいのです。黒ハート黒ハート黒ハート




続きを読む

ニックネーム さっち at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

昨日のテレビ番組・・

PICT0020.JPG
昨日の[天才!志村どうぶつ園]を見て、夫婦で号泣しました。もうやだ〜(悲しい顔)
余命3ヶ月の骨肉腫のハナちゃんのお話。犬
うちのでーぶも骨肉腫でした。
ハナちゃんのお父さん、お母さんの気持ちが手に取るようにわかってしまって・・でーぶとの闘病生活とだぶってしまって・・。
でーぶは後肢の太腿の部分でした。
一日、一日と目に見えて巨大化する腫瘍・・そして、それにともなって浮腫んでしまう足。体は痩せ衰えてしまっているのに、左足は右足の5倍は大きくなっていました。たらーっ(汗)
肺にも転移し、呼吸も困難になっていました。
そんなでーぶに何もしてあげられない・・毎日、毎日体をさすってあげることしかできませんでした。
ある日、私は言いました。
「毎日、きついねー。早くお迎えが来るといいねー。」今まで絶対に言わなかった言葉。
その次の日、ドタっと倒れるように天国へ逝ってしまいました。
最後の日は、とにかく私を見ていました。私のことをじっと見ていました。
私がでーぶを愛していた以上に、でーぶは毎日泣いてばかりいた私を心配し、愛してくれていたと感じています。
心からありがとう。
泣きながら、書いています。・・いつまでも泣いていると「虹の橋」ではなくて「雨降り地区」に行ってしまうそうなので、泣けませんねー。
「虹の橋」で待っていてほしいです。

ニックネーム さっち at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

田舎で気をつけること

P1000061.JPGP1000060.JPG
くまのこの顔、実は去年の夏に[まむし]に鼻づらを2箇所もかまれた時のものです。もうやだ〜(悲しい顔)
すぐにかかりつけの病院に行きましたが、犬はどうやらまむしの毒では死なない見たいですね。
でも、この腫れかた・・かわいそう。・・でも笑っちゃう。わーい(嬉しい顔)
散歩の時に草むらのウンチを片付けるときも要注意どんっ(衝撃)
なんでも[まむし]はぴょーんと飛んで噛み付くそうです。
田舎暮らし3年目・・隣のおじさんから教えてもらいました。


ニックネーム さっち at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

花ちゃん、初登場!!

20051019_1752_0001.jpg
くぅ〜ん、くぅ〜ん、きゃん、きゃんとあまり泣くので、先生に怒られていましたふらふら
だけど、先生が「聞き分けがいいようだ・・。」と言ってくれました。
よかったねー。
だけど、何でも噛んじゃう《がうがう怪獣・花》は直るのかなーexclamation&question
心配しています。たらーっ(汗)
ニックネーム さっち at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

まりりんの変なクセ

20051019_0946_0002.jpg
まりりんは水を飲む時、器のへりに鼻を乗せて飲みます。ふらふら
いつの頃からそんな飲み方をし始めたのか・・うーんたらーっ(汗)わかりません。
ニックネーム さっち at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

わが娘・・

うちのビーグル「まりりん」は現在12歳、めっきりおばあちゃんになりました。わーい(嬉しい顔)10歳を超えた頃から、顔が白くなってきて、11歳を過ぎると足腰が弱くなってきました。でも、あいかわらず食べることは大好きです。虫を捕まえることも大好き黒ハート(狩猟犬の血がさわぐ・・・exclamation&question)たくましいです。長生きしてほしい。
ニックネーム さっち at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする