2006年01月27日

チャームポイント 花編

手(チョキ)今週は、疲れの為かダウン顔(なに〜)しちゃった私。
みなさんも体には気をつけてくださいねー。Hello

本題へ・・

今日は花のチャームポイントのご紹介exclamation×2

まずは鼻先が細いのに、不釣合いなでっかいお鼻。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
みなさんの犬(笑)もそうなんでしょうかexclamation&question
そして、花にはもっとすごいことが・・・

ジャジャーンexclamation×2
PHOTO138.JPG
わかりましたか・・exclamation&question
いかがでしょうかGood



つぎは・・セクシーお尻ぴかぴか(新しい)
母スムース、父ロングの花は、中途半端なスムースでございます。
うつくしーく、きゅーとなこのぐりぐりをご覧くださーい。猫(足)
ワーイ犬(足)
PHOTO147.JPG

ニックネーム さっち at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

大好きなの。

私は、ミス○ードーナツの ハニーチュロが大好きです。
あの味といい、食感といい・・
口に入れるとあまりのおいしさに毎回感激するほど。顔(メロメロ)
おいしいなぁ。揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート
PICT0002 (3).JPG

なので、今日は花も へ〜ん〜し〜んとおっ猫(足)

PHOTO009.JPG
ニックネーム さっち at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

たいへんだ。

昨日は、うちのだんなさんが車(セダン)でたんぼに落っこちた。たらーっ(汗)
ご安心ください。けがはしていませんでした。
そして、今日は朝から突然花の様子がおかしくなりました。
大量のゲロっぱexclamation×2
いつもの元気もなく、ぐったりしているし。犬(泣)

exclamation&questionどうしたのexclamation&questionたらーっ(汗)たらーっ(汗)
あわてて花のかかりつけの病院へGOexclamationGOexclamationGOexclamation×2

PHOTO131.JPG

花の先生はとっても怖い、厳しい。
それは犬(笑)にも私(飼い主)わーい(嬉しい顔)にもです。ふらふら

花の1回目の注射の時、キャンキャンどんっ(衝撃)キャリーケースの中で犬(泣)花を うるさいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
と一喝。 2回目は診察台に乗せたとたん、しっこをもらしました。顔(イヒヒ) 
そして、今日。
案の定、診察台に乗せてちょっとすると、しっこを少しもらしちゃいました。先生、ごめんなさい。


PHOTO132.JPG

とっても厳しい先生だけど、私は気に入っています。
いろいろ丁寧に教えてくださるし、確かに花も怒られた後聞き分けがよくなっているし。Good
そして、飼い主としての責任を実感するんです。

花は熱もないし、少し様子を見ましょう・・ということになりました。
『先生、おいくらですか。』
『今日はいらないどんっ(衝撃)
ええっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)こんな目びっくりなこともあるのです

ニックネーム さっち at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

変わったこと

でーぶが天国に行って変わったこと。
ご近所のネコ達が我が家の庭で、フンをするようになったこと。
毎日、毎日やってくる。猫(足)
うちの隣とその隣の家猫(笑)がかなりいるらしい。
私が確認しただけで、三毛、アメショー、黒の顔でか、顔の真ん中が白い毛の黒猫、老ネコ、etc・・
ひゃーがく〜(落胆した顔) どうなってんの??
猫よけをまいてもきかず、あたまをかかえています。もうやだ〜(悲しい顔)

古い写真ですが、でーぶ(真ん中)が生きている頃。
とにかく親子3匹、いつでもいっしょ黒ハートでした。


PICT0011 (2).JPG

3年ぐらい前のまりりん。
かっかっかわいい〜ハートたち(複数ハート)
とにかくかわいい。



PICT0012 (3).JPG



今では、すっかりおばあちゃんに。
それでも 物事に動じない広い黒ハートは健在です。



PICT0020 (2).JPG


くまもすっかりおばあちゃん。
顔も真っ白になりました。
いつもでーぶにパンチいたくま。
今はどう思ってんのかな?
やっぱり寂しいよね。犬(泣)


PICT0009 (3).JPG
ニックネーム さっち at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

花の悩み・・1

我がジムショから外をながめている、お花ちゃん。
散歩に行きたそう。



PHOTO039.JPG

・・ということで、悩みに悩んでこの胴輪タイプを購入顔(イヒヒ)


PHOTO032.JPG

と・と・ところがこの調子であります。顔(泣) やっぱり。


PHOTO044 (2).JPG


どうにもなりません。顔(なに〜)

PHOTO046 (2).JPG


だけど、たまにはかわいい顔してみせます。

PHOTO047 (2).JPG

これはぼちぼち慣らすしかないですねー。
ニックネーム さっち at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今日も

寒いですね。
こちらでは、雪が降ったりやんだりしています。
そんな中でも、最近まりりんばあちゃんは元気です。



PICT0023.JPG


くまも元気。


あたいは道のギリギリ左端を歩くのがこだわりなの。

ちなみにこの左側は側溝でごさいます。(おかあちゃん談)

PICT0022.JPG


花は私の手作り洋服を着ています。
鮮明な画像じゃないことに ホッ顔(ペロッ)としつつ・・


あたちは袖が嫌い。
裾が長いのが嫌い。
これ・・おかあちゃんが作ってくれたけど、ひどいなぁ。2度目なんだけど・・・


Image010 (3).JPG

・・ということで、もう一度きちんと本を見て、作り直します。顔(泣)
ニックネーム さっち at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

2006年。

PICT0011 (2).JPG


あけまして、おめでとうごさいます

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか・・?
私は、実家に帰り『おせち』を堪能し、あとはテレビ三昧。
この何日間かでどれだけ体に脂肪がついたのか・・ふらふら恐ろしくて体重計にのれませーん。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくねっ黒ハート


ニックネーム さっち at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする