2006年02月28日

買っちゃったぁ〜。

まりりんとくまの冬用ベッドは、もう限界です。もうやだ〜(悲しい顔)
くったり、へんにゃり犬(泣)犬(泣)犬(泣)

そして、ちょっとくちゃいベッド

本日、ようやく新しいベッドを買いました〜ClapClapパチパチ
・・といってもホームセンターのお安いのなんだけど。

まりりんとくまは、喜んでくれるかなー?



PICT15.JPG

まりりんとくまが使う前に、ちょっと花が入っちゃいました。


あたちが一番に肌触りを確認するとハートたち(複数ハート)
ぶーぶーばぁ(まりりん)とくま姉ちゃんのなのだ。
PICT16.JPG

ニックネーム さっち at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

花のチャレンジ

最近、リードにも慣れてきた花犬(笑)

今日はお天気もいいし、近くにお散歩に行きました。
胴輪がすっぽり抜けないように、びぃさんからもらったバンダナをしました。

とっても便利だぜGoodぴかぴか(新しい)


PICT6.JPGPICT7.JPG





PICT8.JPGPICT9.JPG

でも、まわりをよく目見ると、フンフンフンだらけ。もうやだ〜(悲しい顔) うーん顔(え〜ん) 持ち帰りましょうね。




ただいま、花が好きな ドックフード を模索中です。

今回試してみたのは、ワン通販のペピイで注文した 「吉岡フード」どうでしょうか?お花さん。

エサ   ホネ   エサ  ホネ
PICT10.JPG

吉岡フードさんて、ワンチゃんに合わせたフードを作ってくれるんですね。  へぇ〜犬(笑)
ニックネーム さっち at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

花の好きなもの

花には大好きなもの黒ハートがいくつかあります。

1. ティッシュ

箱から1枚づつ出し、ポロポロに噛みひきちぎり、とめるまでやりつづける。

2. スーパーのレジ袋

持ち手のところをくわえて、走りまわる。

3. うちの営業担当のYさん。(男性)

あまりの大好きさに、うれションをする。
私たちにはしたことのない うれション・・なぜ他人にするの・・??
態度もまったく違います。うっとりしている。
そんなに大好きなの??彼が。もうやだ〜(悲しい顔)

花ちーんよ。教えてちょーだいな。ふらふら

PICT5.JPGPICT4.JPG
ニックネーム さっち at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

わがまちでは、3月中旬頃まで『雛(ひいな)のまつり』が行われています。
おばさまたちががんばって作った つり雛(さげもん)がたくさん飾られています。  おみごと〜Good

20060221_1319_0000.jpg20060221_1319_0001.jpg


昨年天使になった でーぶ のお墓に植えた小さな木にも黄色のつぼみが・・・

PICT0017 (3).JPG


庭の梅にもピンクのふくらみがたっくさんexclamation×2
去年はこれで 梅酒を作りました。
豊作だったので・・わーい(嬉しい顔)
今年はどうだろう。

PICT2.JPG


ついでに・・家の前の 杉の木 ぎゃーっパンチ
花粉の袋がたっぷりついてます。もうやだ〜(悲しい顔) 鼻水出そうたらーっ(汗)

PICT1.JPG



暗くなっても、 『おかえり〜』 をして出迎えてくれるまりりん。

PICT3.JPG

おまちどおさま。Bad
毎日これから夜のお散歩に行きます。

ニックネーム さっち at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

悩んどるとです・・

最近、花はあんまり・・というよりちょこっとしかごはんを食べてくれません。もうやだ〜(悲しい顔) なぜ?どうして?

とにかく野菜が大好き黒ハートで、キャベツ、ブロッコリー、さつまいも・・をお皿の中から選んで食べているのです。

つまり、まわりにフードがちらばっている状態。

なので、コツコツです。ホネホネホネ 現在3s。
だけど、フンは毎日3〜4回行くのです。 不思議犬(泣)

PICT0019 (3).JPG


さすがに昨日はお腹がすいたらしく、作っている最中から わんexclamationわんexclamation催促が。エサ

よかった。昨日は全部食べてくれました。Good

Image002 (3).JPGImage003 (3).JPG
えーっと、奥にうつっている新聞の棒は、花の教育棒ではございません。顔(イヒヒ)
田舎ではいろんな虫が家に出てきますので、それをやっつけるものでございます。 あしからず・・・
Hello




いいじゃないのよ。 あたいはグルメなのよさぁ。

Image005 (3).JPG
ニックネーム さっち at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今日は・・

久しぶりにお天気晴れが良くなりました。

・・てなわけで、くまのいい顔を撮れました。わーい(嬉しい顔)
この犬(笑)くまはとっても臆病者・・なのに冒険が大好きハートたち(複数ハート)です。
ほんの少し、例えばお散歩から帰ってきてリードを付け替えるその一瞬のスキを見て脱走ダッシュ(走り出すさま)気を付けていてもよくやられました。むかっ(怒り)
今はおばあちゃんになったこともあり、大丈夫ですが・・。

話しかけるとよくしゃべります。
ピーピー、フヒュフヒュ、きゅんきゅんとお返事します。
もしかしたら、うちでは一番頭がいいのかな?


PHOTO223.JPG



まりりんはお散歩中、よく「ぷっexclamation×2」とオナラをします。ふらふら
それも歩きながら、かなり大きい音るんるんで。

この時、近くに誰かいたら、きっと私になってしまう。たらーっ(汗)
ひゃーーーっがく〜(落胆した顔)

PHOTO216.JPG



花はただいま反抗期に違いない・・。
ふぅー(長音記号1)ふらふら

花への悩みはまた後日・・。

PHOTO208.JPG

そうそう、花のりっぱな歯・・まぶしいくらい真っ白です。ぴかぴか(新しい)
我が家では「新庄さーんexclamation」と最近呼んでます。


ニックネーム さっち at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

なんじゃこれは・・・

短足犬だからなのかな・・?

花はときどきなんじゃこれは足猫(足)を見せてくれる。

それはこれだ!!

PICT0010 (3).JPG


次はこれよ!!

PICT0008 (2).JPG


そして、その次はこれっ!!

PICT0005 (3).JPG

うぷぷぷふ(≧m≦) かわいいなぁ。
今日あったいやなことも忘れちゃう。
まりりん、くま、花ちん、サンキュです。いつも感謝なのだ。

そうそう、花がしているネックレス、私の手作りです。
・・といっても100均ビーズをゴムに通しただけ。
でも、暗がりで光るビーズを使ったのがよかった。
夜、真っ暗な部屋の中でもどこにいるかわかっちゃう。
おーわーい(嬉しい顔)自分で言うのもなんだけど、結構便利
Good

ニックネーム さっち at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

今日は・・

朝から曇り・・雨・・。
昨日はとっても良い天気晴れだったのに・・。

まりりんは最近朝の目覚めがとっても悪い・・。ふらふら
昔は物音を聞いただけで、さっさと起きて散歩に行く準備体操をしておりました。
(のび〜のび〜犬(笑)です。)

今では『行くよーexclamation×2』と声をかけても、リードをつけても立ち上がるまでに時間がかかっちゃう。

うーんふらふら仕方がないですねー。
かわいいかわいいハートたち(複数ハート)おばあちゃんだもん。

仲良く眠る図
PICT0009 (3).JPG
まりりんにはこだわりがあります。
本気眠りモードの時は、右のベッド。左になったら、毛布を引っ張り出して抗議するのだー。
どこが違うの
??



太っちょくまは、ただいま抜け毛の季節。
とにかくすごい。
朝と夕方のお散歩後にブラッシング・・それでもすごい。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
クッション・・できるんじゃないの・・exclamation&question ぐらい・・すごいのだ顔(泣)

PICT0018 (3).JPGPICT0017 (3).JPG


まりりんは朝から家のまわりをパトロールexclamation
PICT0015 (2).JPG


今朝のまりりん。
お顔が垂れています。  ぶぶぶっ顔(イヒヒ)
お歳をとるとこうなります。
人間と同じですねー。
おおっと、私も気を付けないと・・・わーい(嬉しい顔)
PICT0014 (3).JPG
ニックネーム さっち at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

??これでいいの??

花の歯がポロポロと抜け終わりました。犬(笑)
見てください。たっくさん収穫できました。るんるん


PHOTO171.JPG

そして、あっという間に大人の歯がはえてきましたよ。ハートたち(複数ハート)
でも、見てびっくり目
exclamation&questionこの歯の大きさは・・。ふらふら
まりりんの1.5倍くらい大きいし・・もうやだ〜(悲しい顔)
『出っ歯ちゃん』だし・・・    もうやだ〜(悲しい顔)
犬歯はまだ半分・・いったいどのくらい巨大な犬歯がはえてくるのかしら???

これは後日ご報告しますね。Good ちょっと楽しみだったりして・・顔(イヒヒ)

P1000333.JPG

いいのよ・・いいのよ・・あたいは大好きなタロウといっしょにねんねするのら。
PHOTO167.JPG
ニックネーム さっち at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

とっても素敵なプレゼント

お友達のびぃさんから、とっても素敵なプレゼントをいただきました。Clap

発表いたしますexclamation×2

ドコドコドコドコドコドコドコ(ドラム音るんるん

ジャジャジャーンぴかぴか(新しい)

それはこちらバッド(下向き矢印)
かわいい名前入りバンダナでーす。わーい(嬉しい顔)

かっわいーい黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート

PHOTO165.JPG

どうるんるん似合うでしょ?犬(笑) (まりりん)
あたしも似合うでしょ? (くま)

P1000308 (3).JPG


見て見て〜犬(笑)

P1000301 (2).JPG



P1000305 (2).JPG


うーん、ふらふらカメラに撮られ慣れていない2匹。
なんだかかわいいショットがない・・顔(泣)
このかわいらしさ、伝わっているかしら。 心配。

しかし、花にはステージママの私。
モデル(えっexclamation&questionいつの間に・・顔(なに〜))にすべき特訓を日々重ねているので(ホントかよ・・?)どうでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ダメですか・・?


でも一番似合うのはあたちでしゅよるんるん (花)

P1000309 (2).JPG


えーい、次の一枚は・・どうでしょexclamation×2

まだまだ修行が足りませーんもうやだ〜(悲しい顔) トホホたらーっ(汗)


PHOTO167.JPG

びぃさーん、ほんとうにありがとう Hello

ニックネーム さっち at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

チャームポイント まりりん編

一度もごはんエサおやつホネを残したことがありませーん。

ええっと顔(汗)これってチャームポイントになるのかな??

でも現在12歳、食欲がなくなるほどの病気をしたことがないんです。
うーん顔(笑)すごいぞ。Bad


PHOTO173.JPGPHOTO174.JPG

日に日に真っ白にスヌーピー化しているまりりんの顔を見て、一日でも長生きしてもらいたいなぁ・・と思っています。


ニックネーム さっち at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする