2006年03月29日

トイレ

犬(笑)といっしょに生活するうえで『トイレ』のしつけは大切です。
とはいえ、なかなか完璧にはしてくれません。
でも、笑っちゃうこともしばしば。顔(イヒヒ)

現場写真です。
これは・・・どうやら体はマットの上にあったようですが、下半身は外だったようです。

しかも大量です。  顔(なに〜)
すごいです。    顔(え〜ん)
流れています。   顔(汗)


Image63.JPG

マットサイズはワイドを使用しています。



手をあげろexclamation×2


おおじょん怪盗団だexclamation×2

Image62.JPGImage61.JPG

ニックネーム さっち at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

週末は・・

とても天気がよく、ひとりぽっちでドライブに行きました。
さびしー(長音記号1)い。  いえいえ気楽でいいー(長音記号1)?顔(イヒヒ)

車(セダン)で1時間ほどかかりますが、学問の神様で有名な

大宰府天満宮 へ行ってきました。

どうやら祭事が行われていた様で、写真を撮りましたがテ・テ・テントで見えません。  トホホ顔(え〜ん)

梅の花でも有名です。

おみやげの 『梅が枝餅』 も買いました。
あっexclamation×2 でも写真をとる前に食べちゃいましたたらーっ(汗)
   スミマセン顔(なに〜)


PICT57.JPGImage59.JPG



日曜日には、車(セダン)でやはり1時間ちょっとかかる こちらでは有名なペットショップへ花を連れて行きました。

いろんな犬(笑)を連れてみなさんお買い物をしています。

主人が抱いていましたら、突然女の子が「さわっていいですか?」と花をナデナデハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

花はおとなしく見知らぬ人にナデナデしてもらっていました。

exclamation×2おまえは賢いexclamation×2なんていい子なんだexclamation×2 うれしいなぁ。顔(笑)


花の犬(笑)好き黒ハート トイレ好き黒ハート を喜ぶ私です。

親ばか 揺れるハート揺れるハート揺れるハートGood

PICT60.JPG



まりりんはいつも尻尾をふってよってくる花に無関心。

PICT56.JPG


くまは、機嫌が悪いと ウーダッシュ(走り出すさま)ウーダッシュ(走り出すさま)と唸っていますが、絶対に噛みません。



PICT55.JPG

ペットショップでのお買い物は

ラバーブラシ・グリニーズ・シャンプー・クッキー 以上でした。

ところで、なぜあんなに グリニーズ は食いつきがいいのでしょうか??
ニックネーム さっち at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

鼻水が・・

昨日から、のどの痛みと鼻水が・・
どうやら主人の風邪をいただいちゃったみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)

あまりの辛さに夕方病院へGOexclamation×2

でも、今日ものどが痛いー(長音記号1)ー(長音記号1)
鼻水がでるぅー(長音記号1)ー(長音記号1)  つらいのだ犬(泣)



主人の車、15年乗りました。
もうボロボロです。 
心の中で、15年間事故をおこさず、守ってくれてありがとう。・・と
感謝して、下取りに持って行きました。

その間、待ち長いので花をケースから出して自由にしてあげました。

横をすり抜けるトイレに吠え、車(RV)に吠え、散歩中の犬(怒)に吠え、忙しい花。


PICT51.JPGPICT53.JPG

とうとう疲れちゃいました。

いい場所見つけたのよー。ここ寝心地いいのら。
PICT52.JPG

もちろん帰りはキャリーケースの中へ。

ニックネーム さっち at 13:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

昨日の結果は・・

友人の ミニチュアダックス 見つかりました。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
耳が長くて、美人ちゃんです。

ちょっと私のほうが興奮しています。うれしいなぁ。わーい(嬉しい顔)



初トリミングの花さん。
ちょっと私が行けなかったので主人にお願いしましたるんるん
キャリーケースから出す時に しっこ犬(泣)をもらしました。
それから一時間後のお迎え。
お店の中を走り回って、トリマーのお姉さんと遊んでいたそうな。
よっぽど楽しかったのか、なかなかケースに入らなかった・・とか。
うーんふらふら私が思っているより、かなりの  大物  だったりして。


帰ってきたら、かわいいチェックのバンダナをしていました。
ありがとうございます。Hello

すごく楽しかったのら。花はまた行くじょ。
Image48.JPG



まりりんばあちゃんが13歳になりました。
ClapClapパチパチパチパチClapClapClapClap

朝、「おめでとう。 まだまだ長生きしてね。」
と言ってきました。
今日のエサはちょっと豪華にしましょうか。

先日、かかりつけの病院へ健康診断に行ってきました。

まりりんはうちに来た時からこの病院を利用しています。
花の病院とは違います。
まだ若い先生で、愛想もなく、ただ淡々とお話をされる。
それが、久しぶりにまりりんの顔を見て

「あらー、顔が真っ白になったねー。そうね。そうねるんるん。」と顔を
両手でなでなでしながら、話かけていました。

ええーっがく〜(落胆した顔) 先生が・・先生が・・その姿にちょい目びっくりの私でした。

加齢のため、心臓は弱くなっているけれど、安定しているし、熱もないし。
よかった。よかった。

20歳まで生きたりして・・。 そうなったらうれしい。



まだまだ若いもんには負けましぇん。
Image50.JPG
ニックネーム さっち at 13:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

今日は忙しくなりそうです。

友人が ミニチュアダックス がほしい・・というので、今日は午後からブリーダーさんをまわります。

友人は初めて犬(笑)を飼うので、トイレ迷っています。
どちらがいいのかな??

でも、きっと犬(笑)を見た瞬間 ビビビビー(長音記号1)雷 とくるはず。

ブリーダーさんに聞きましたら、いろんな毛色の犬(笑)がいるらしい。 
わぁおぅ〜ハートたち(複数ハート) もしかしたら私の方が楽しみだったりして。
ウシシシシ顔(イヒヒ)

夕方は 花が 初トリミングexclamation×2 に行きます。
あまりの 抜け毛 のひどさに一度プロにお任せしてみようということになりました。
それから、いろんな人とふれあってほしいしるんるん
愛嬌のあるやさしい女の子になってもらいたい。
社会勉強です。

さてさて、どうなることやら。

おおっとあせあせ(飛び散る汗) ヒゲは切らないでと忘れずに言わなくちゃ。
私はおひげが大好きなので。


かあちゃん、大丈夫なのら。
Image47.JPGImage48.JPG
ニックネーム さっち at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

地震

今日3月20日 福岡沖地震 からちょうど1年になります。

前日、でーぶが天使になり、その日は朝から庭に埋める準備をしていました。

突然、ドン!と突きあがる様な衝撃、そしておおきな横揺れ。
昔、地震が起きたらまずガスを止めて、家に閉じ込められないように、窓を開ける・・なーんて聞いていましたけど、あまりの恐怖と今何が起こっているのか理解できず、くまを抱いたまま叫びながら地面に這いつくばっていた私です。がく〜(落胆した顔)
動けない・・体が動かない・・。
本当に怖かったです。

今後いつもっと大きな地震が起こるかわかりません。
避難所生活になった時、3匹娘たちはどうなるのだろう。

3匹娘たちが天寿をまっとうするまでいっしょにいたい・・ちいさな願いだけど、心からそう思う今日この頃です。


今日の3匹娘たちです。
PICT46.JPGPICT45.JPGPICT44.JPG
ニックネーム さっち at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

今日は

3月だというのに、雪雪がチラホラと舞っています。
ううっ顔(え〜ん)、寒い。

最近、3匹娘は「抜け毛の季節」です。
その中でも一番すごいのは くま。
しかーし、花もスゴイんです。ふらふら

シャンプーしてドライヤーをかけていると・・
手が・・手が・・ きゃーーーーがく〜(落胆した顔) 武蔵丸 になっているぅ。

花の黒い毛で手が真っ黒もじゃもじゃに。  ふぅダッシュ(走り出すさま)


ところで、花は最近こんなことができます。

タッチタッチでーす。

やっと撮れた。わーい(嬉しい顔)
でも、画質が悪いですね。 残念。



20060312_2157_0000.jpg


今日の朝の番組で300匹のわんちゃんの悪質ブリーダーさんが出ていました。
その犬達の声を聞いていた花。
突然怖がって私から離れなくなってしまいました。
せつない犬語で叫んでいたのかな・・。犬(泣)


ニックネーム さっち at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

すご・・すぎる。

昨日は、いつもよりモリモリとエサを食べた花。
朝、起きてすぐに1回目のフン
私がまりりんとくまの朝の散歩に行っている時2回目のフン
そして・・・出勤後すぐ3回目のフン

ふらふら   ふらふら   ふらふら  ふらふら

そして、今。
この状態です。

寝ています。

 秘儀 団子の舞 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


Image35.JPGImage36.JPG




春です。春です。桜

PICT37.JPGPICT38.JPGPICT39.JPG


犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)

ホームセンターのペットショップにいるチワワちゃん。
もう何ヶ月もそこにいる。
気になってしょうがないのです。
・・といって何もできないんだけど。もうやだ〜(悲しい顔)
早く素敵な家族に遭えるといいなぁ。

ニックネーム さっち at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

今日は

朝は霧で真っ白でした。
でも、天気予報によると
今日は4月上旬の暖かさということだったので、お久しぶりにまりりんは

 裸体 に・・。


いや〜んキスマーク はずかしーい ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
PICT29.JPGPICT30.JPG


花は、お散歩に行きたがります。
だけど、近くをうろうろうろうろ・・とするばかり。

PICT31.JPGPICT32.JPG



あんまりちょこまか歩くので、かあちゃんがいやがるのら。

PICT33.JPGPICT34.JPG
ニックネーム さっち at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

花の

新しいネックレスを作りました。リボン
今回も、もちろん100均でごさいます。顔(イヒヒ)
パールでございます。 パールで・・いえパール調でございます。


PICT28.JPG


真ん中はLOVEと入った大きなビーズにしていましたが、なんだか危険な感じがして・・(手が当たったら花ののどを突きそう・・顔(え〜ん)
今までのビーズをリサイクル。

毛色がまだらなので、白が似合います。


PICT27.JPGPIC26.JPG

犬(笑)  エサ  犬(泣)  ホネ  犬(笑)


今日、とっても不思議な男性?とすれ違いました。
黒のぴったりパンツに黒のジャケット、黒の帽子。
そして、まるで忍者のような黒のすけすけTシャツTシャツ
うーん顔(なに〜)これを見た瞬間、只者ではない・・と感じました。
すれ違った時、目と目があっちゃったし、あちらはなぜか微笑んでいて・・。
いい匂いもしたし。

うーーーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム さっち at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

あの〜・・・

まったく関係ない話なんですけど、私はスーパーのレジ・・その中で一番早そうなレジに並ぶのが苦手なんです。ふらふら
自分でここが早そう・・と思って並んでも、なぜか遅い。
並んでいたレジが遅いので、別のレジに並ぶと・・今まで待っていたレジのほうが早かったりして・・ 
う〜ん なぜだろう。もうやだ〜(悲しい顔)
みなさんはどうですか?


1日に虹を見ました。
うわぁ〜、久しぶりです。
うすーくですが写っています。見えますか??

PICT25.JPG


春が近づいてきていますね。わーい(嬉しい顔)
梅の花も咲き始めました。

PICT24.JPG


くまも、山の散歩コースに出たがっています。

PICT23.JPG

まりりんも薄着になりたい・・かな?


PICT22.JPG


花は秘儀exclamation×2逆さの舞を踊っています。

PICT21.JPG
ニックネーム さっち at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

花のおしごと。

毎日、私たちと出勤する花。
そんな花にも仕事があります。

四葉ガムを噛む。
四葉しっことフンをする。
四葉歯を磨く。

PICT20.JPG


四葉父ちゃんの膝に乗る。

PICT19.JPG

四葉怪しげな営業マンを吠えて入れない。

あまりのうるささと入り口に置いている柵で中に入ってこられないのであります。
立派な仕事ぶり。わーい(嬉しい顔)


PICT17.JPGPICT18.JPG

そしてこれが一番のお仕事。

四葉看板娘

あははははははははわーい(嬉しい顔) 親バカだわHello
ニックネーム さっち at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする