2006年04月28日

GW・・。

明日からGWですね。わーい(嬉しい顔)
みなさんは、どこかにおでかけしますか??

私は、我が家で3匹のお姫様たちと遊びます。

・・・というのも・・・
混雑とか、人混みとか、渋滞とか、ものすごく苦手なんです。もうやだ〜(悲しい顔)



先日、狂犬病の注射に行って来ました。
その時に花の避妊手術のお話もしてきました。

いろいろ悩みましたけど、GW明けにしようかと思っています。

またはっきり決定しましたらご報告しまーす。犬(足)


PICT93.JPG


ひさしぶりの 『ぶさいく花』 登場exclamation×2


PICT92.JPG眩しいのよexclamationかあちゃん。

ニックネーム さっち at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

花の初ワン友誕生か????

昨日、私の友達のしずしずがジムショに遊びに来てくれました。揺れるハート

犬(笑)娘もいっしょです。

じゃじゃーんるんるん

さくら でーす。

以前もお話しましたが、ヘタレの花はうまく犬(笑)とご挨拶ができません。もうやだ〜(悲しい顔)
さて、今回はどうでしょうか。

ふぅダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
今回も心の壁を破壊することができませんでした。がく〜(落胆した顔)

大丈夫ですか・・お花さん。 かあちゃんは心配ですよ。ふらふら

さくらは 天真爛漫桜 明朗快活桜



PICT87.JPG


花のおもちゃで遊び、私の膝の上で眠り、花のベッドで爆睡眠い(睡眠)

かわいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


PICT89.JPGPICT88.JPG


あたいだってがんばってるんだぞ。
今度さくらに会ったら仲良しになるもんexclamation×2

だけど、このベッドはあたいのだもんねー犬(怒)
PICT91.JPG
ほんとに・・? できるの・・・?
がんばってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さっち at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

まりりん。

まりりんはお散歩から帰ってくると

自分から玄関の前に行きます。

そして、  入れてください・・・。
      入れてほしいの・・・。
      入れてくれー・・・・。
      入れろ・・・・・・・。



   ・・・と泣きます。犬(泣)


かわいいお目目で訴えかけています。開くのを待っています。

PICT82.JPGPICT84.JPG



ところで、昨日の暴風台風、すごかったですねー。顔(汗)
みなさんの所はどうでしたか?

そして、今までの暖かさがウソのように寒くなったりして・・。顔(汗)

その気温の変化に弱くなってしまったまりりん。
昨夜から セキ がひどくなってしまいました。顔(え〜ん)
一晩中セキこんでいたので、今日は朝から病院へ行きました。

まりりんの車(セダン)の中での定位置はココexclamation×2


PICT83.JPGPICT85.JPG


病院では、注射を2本打ちました。犬(泣)
早くよくなってね。 まりりんばあちゃん。
ニックネーム さっち at 16:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

暖かくなりました。

日が長くなり、夕方のお散歩もゆっくりできるようになりました。揺れるハート

久しぶりにまりりんを庭で自由にさせてあげました。
ボールあそびをするのに、ちょっと投げてみました。
喜んで口にくわえた瞬間、
腰がふにゃ犬(泣) そして、足がもつれて・・犬(泣)

気持ちはボール遊びをしたいのに、だんだんからだも動かなくなってきました。
13歳・・仕方がないのかもしれませんね。



くまも、花も、みーんなかわいい黒ハート
だけど、まりりんは私の中では特別な存在なのです。

PICT81.JPGPICT80.JPG
後ろ足に、ちょっとお年が見られます。もうやだ〜(悲しい顔)
草も刈らなくちゃいけませんねー。犬(泣)



ジムショには今たんぽぽが咲き乱れています。

かあちゃん、草が生えすぎてたまたまそこにたんぽぽが咲いているだけじゃないの?

う・うるさい・・花・・・ふらふら

PICT79.JPG


ジムショから車(セダン)10分ほどの家に、天使になったでーぶにそっくりなワンがいます。
一度見たことがあって、(その時はでーぶは生きていました。)そのそっくりさに感激していたのですが、その後、一度もめぐり合うことができませんでした。

ところが昨日、彼?彼女?は玄関先でひなたぼっこをしていたんです。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔) 巨大なでーぶ。

やっぱりそっくりexclamation×2exclamation×2

うれしくて、そして、でーぶの毛の感じとか匂いとか思い出して泣いちゃいました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム さっち at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

花のひ・み・つ

花は2犬姉妹でした。

どっちがお姉ちゃんかはわからないんですが・・

もう一匹は何色っていえばいいのかな?
体が花の顔の色で、虎模様・・ブリンドル??

初めてご対面したのが、30日頃。
その時、もう一匹は花の半分位の大きさしかなかった。犬(笑)
なので、最初私はその子にしようと思っていました。
でもまだ小さすぎてわからないので、また後日ご対面ー(長音記号1)黒ハート

するとご覧ください。バッド(下向き矢印)
花とほぼ同じ大きさになっちゃっているではありませんか。ふらふら

これはかなりの成長率だと思い、また悩む私。
だけどだんなさんは初めから 花 に決めていたようです。

・・てなわけで うちの娘になりました。


P177.JPG
ニックネーム さっち at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

不思議なもので・・・

つつじかわいいが咲き始めました。

ここは天使になったでーぶがいつも守っていた場所です。

私が仕事から帰ってくると車(セダン)の音を聞きつけ、ちょこんと顔をだしていました。

彼女がいなくなってその行動はそのままくまへ。
そして、同じようにこの場所を守っています。
不思議ですねー。


現在くまが守る我が家の庭。

PHOTO78.JPG




在りし日のでーぶ。

一番強かった。ふらふら
いつも まりりん と くま に目を光らせていて、
気に入らないことをすれば、 ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(怒) といつも怒っていました。


Image76.JPG
ニックネーム さっち at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

これでいいの・・・?

花は変わった食べ方をします。
どうやらこだわり?があるようで、お皿の中からひとつづつ選んで食べます。
それで、このと〜お〜りぃ〜ふらふら

そして、このまわりにちらかったごはんを、じっくりゆっくり時間をかけて食べます。

こんなことしてたら本当はいけないんだろうなぁ・・と思いつつ、私は今日もその姿をわーい(嬉しい顔)で見つめるのでーす。黒ハート


PICT72.JPG


まだまだ 親ばか は続きます。

花のおもちゃが増えすぎました。
・・といっても、100均で買ったものも多いのですが・・。
箱いっぱいになっちゃいました。

自分のベッドにもおもちゃが・・
おもちゃに埋もれながら ご満悦の花さんです。


PICT70.JPGPICT71.JPG




今朝のニュースでは、大雨の被害が心配されていました。
みなさんのところは大丈夫ですか?

何年前だったかな・・3〜4年前だったかな・・。
ここ大雨で水没したんですよーもうやだ〜(悲しい顔)

自宅は大丈夫だったのですが、ジムショが水没。
おかげで、書類も、冷蔵庫も、パソコンもすべてダメになっちゃいました。
たいへんなのは水が引いてからで、泥と匂いと、ごみと・・。
ごみは広場に集めていましたが、そりゃすごい量。
それがあちらこちらにあって・・。
とにかくたいへんでした。

これから梅雨もくるし、台風もやってくる。
被害のないことを祈るばかりです。


ニックネーム さっち at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お久しぶりの更新になりました。

一週間、更新できずにごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
急病でダウンバッド(下向き矢印)しちゃった友達の代わりに、そのお仕事のお手伝いをしていました。

普段使わない 笑顔筋揺れるハート と、まったく回転しない脳みそをフル活動させましたけど・・ふらふら
やっぱり働くってたいへんです。もうやだ〜(悲しい顔)
多分、・・いえきっと友達の代わりにはなっていないと思います。
スミマセンもうやだ〜(悲しい顔) スミマセンふらふら スミマセンがく〜(落胆した顔)


いつもの散歩コースには緑の草が茂り始めました。
わが家にも早速 招かれざる客が・・。
別名・・というかうちではその虫をこう呼んでいます。

『げじ男』


あまりの気味悪さにいつも叫んでしまう私。
そいつらが出てきました。ふぅダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




PICT69.JPGPICT68.JPG




まりりんの足の調子も良くなり、一安心わーい(嬉しい顔)
さぁ、行くよー(長音記号1)exclamation×2 


PICT67.JPGPICT66.JPG
ニックネーム さっち at 12:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

たいへんでした。

金曜日の夜、犬(笑)友であります ブラックプードル のママから突然のメールが・・わーい(嬉しい顔)

何でも日曜日の午後1時から、 『ピクニカ共和国』 で、 『犬吉猫吉』の撮影会があるというのです。
私は、即答・・行きます黒ハート とお返事をしました。

ところが土曜日の午後からは雨
夜は暴風雨となり、明日はどうなるのかと心配で・・心配で・・。

日曜日はやはり朝から雨
でも、行きました。
いろんな犬(笑)がいました。
ヨーキー、チワワ、イタグレ、真っ白なペキニーズ、フレンチブル、ボストンテリアにダックスにコリーに・・etc

でも、下がぬかるんでいて、もー(長音記号1)最悪。
犬(笑)もびちょぬれ、泥だらけ。
ついでにママもパパも泥だらけ。

そして、ついに花の撮影。
えーっと、ぜんぜんダメでした。もうやだ〜(悲しい顔)
あっという間に終わってしまったし、花を見る余裕もなし。
トホホ顔(え〜ん) トホホ顔(なに〜) トホホ顔(泣)

撮影が終わり、やっと他の犬(笑)たちにご挨拶・・と思ったら、怖がっちゃってしっぽは股の間に隠しちゃうし、逃げちゃうし・・。
どうやら、飼い主に似て ヘ揺れるハート揺れるハート揺れるハート でした。

ふぅダッシュ(走り出すさま) とにかく疲れたあせあせ(飛び散る汗)

ステージママにはなれましぇんたらーっ(汗)

他の犬(笑)ちゃんたちはスゴイよexclamation×2
リードなしでちゃんとポーズするし。
いやー、すごい。顔(笑) 立派なモデルだねー。

でも、楽しい経験でした。


PICT64.JPGPICT65.JPG
ニックネーム さっち at 15:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする