2006年05月29日

ちびっこ同士

土曜日に、実家の母から電話がありました。
甥っ子に花を見せたいとのこと。

それでは行きましょうー(長音記号1)ということで、
現在わんぱく盛りの5歳児と

ご 対 面 〜

最初は怖がっていたものの、仲良しになりました。

花も、ちいさな人間に興味津々で、後ろをくっついて
走り回っていました。

そして、花の絵を書いてくれました。

顔はオレンジ、体のしま(ダップル)はピンク・・わーい(嬉しい顔)
だそうです。

こどもってすごいですねー。 マイッタマイッタ顔(ペロッ)
おばちゃんにはこの発想でませんね。


P1114.JPG
見てくださいカメ足(1本しかないですけど)の先、ちゃんと
色を変えてるんですよ。
  (とうとう私もおばバカになった?)


そして、その日の夜。夜
花は突然具合が悪くなりました。顔(泣)
ちびと遊びすぎて疲れちゃったのかな?

嘔吐して、夜中血便をして、それを踏んで
うんP臭〜い顔(泣)

P1116.JPG

どうなることかと思いましたが、
すでに元気ハツラツ、復活しております。犬(笑) 犬(笑)

ニックネーム さっち at 15:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

最近は・・

暖かいので晴れ、まりりんの調子もなかなか良いです。わーい(嬉しい顔)
仕事から帰ってくると、待っていてくれる。
私の顔を見ると、ワンワン元気に吠えてくれる。
その姿を見ると、本当にうれしい今日この頃です。るんるんるんるんるんるん
犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)

先日、ビーグルのブリーダーさんのHPパソコン
見ていたら、お顔が白くなっていくことを

仙人  になる・・と言われていた。


仙人 になるまでかわいがりましょう。とも書かれていた。

思わず、なるほどexclamation×2と思ってしまった私。

確かに まりりんは仙人ぽい。
すべてお見通しexclamationよ・・という顔で
私を見つめるし・・目 目


P1110.JPG

今まで私はまりりんを小さいビーグルだと思っていました。顔(イヒヒ)
だって、ご近所のビーグル君たちより、
ひとまわり小さいし・・。
ところが違うのでは・・と最近気が付きました。顔(え〜ん)
だって、体重10s ありますもん。顔(汗)
やっぱり、大きいですか
? 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)
ニックネーム さっち at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

抜糸

昨日、仕事帰りに病院に行きました。

花の抜糸の日です。
あっというまに簡単に終了exclamation×2

これで、もうすこししたらシャンプーもできますね。
ヨカッタ猫(足) ヨカッタ猫(足)
ちなみに花は『鯛焼き臭』です。香ばしいのです顔(笑)

そして、お腹はこんなにきれいになりましたるんるん

抜糸.jpg



とっても×10? かわいい花のちびっこ写真です。
我が家に来てすぐの頃・・。
あまりにかわいいので、見せちゃいます犬(笑) 顔(ペロッ)
花ちびすけ.jpg


そして、現在。

顔、長ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)い。顔(イヒヒ)
花鼻.jpg
ニックネーム さっち at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

チャレンジよ!

私の大スキなブログの犬(笑)ちゃんたちは、
とってもかわいい洋服を、とってもかわいく着こなしている。

うらやましい・・・顔(汗)

よしexclamation×2 めげずに花もチャレンジしましょうGood


洋服を着る顔(ペロッ)         すぐに腕を抜く顔(チラッ)         顔のあたりまでもってくる顔(汗)      
P10105.JPGP1107.JPGP1106.JPGP1108.JPG
ハイ、脱いだー顔(なに〜)

あー、憧れの つなぎ ブティック 

めげずにがんばろうHello




何やってんのよー犬(怒)
P1104.JPGP1103.JPG

呆れ顔のビビリ屋ふとっちょ娘食欲旺盛おばあちゃん
ニックネーム さっち at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

花の術後は・・

緊張と心配と寂しさで、結局仕事が手につかなかったその日の夕方
お迎えに来てくださいと、病院から電話がありました。

ゆっくりお迎えに行こうと思っていたのに、心配で仕方がない
うちのダンナさん。
いっしよに行くというし・・顔(え〜ん)

・・というわけで、夫婦でそそくさとお迎えに行きました。

花はまだ麻酔でぼーっとしているし、感激のご対〜面はなしexclamation×2
   トホホ顔(泣)

先生がお腹の傷口をなめないようにと、さらしを細かく裂き
それを胴に巻きつけ、腹巻?を作ってくれました。

さすがexclamation×2Good 先生exclamation×2

これがそうです。バッド(下向き矢印)

花手術後1.jpg花手術後2.jpg


その日は、自分のベッドで爆睡。
次の日もほとんど寝ていました。
しかーし、日曜日にはいつもの花に犬(笑)

今では、家中を走り回っています。
すごいねー。花。


傷口です。バッド(下向き矢印)

P1101.JPG




あたいはもう大丈夫なのよさexclamation
P1102.JPG

ニックネーム さっち at 14:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

避妊手術

今日は朝から花の避妊手術のために病院へGOダッシュ(走り出すさま)
さぁ、今日はたまった仕事をやってしまいましょうHello
・・と思っていたのに、

花が心配・・というより、花がいなくてさびしい・・。
さびしすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

仕事が手につかない・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)  犬(泣)  もうやだ〜(悲しい顔)  犬(泣)  もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さっち at 14:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

最近気になること

それは・・・ 亀田三兄弟 であります。わーい(嬉しい顔)
それも、まだデビューしていない 三男坊 和毅君。

なんだか彼はお兄ちゃんたちより強くなりそうな気がするんです。
私のカンですけど・・
応援してますGood




それと・・・花のお腹の毛

小さい頃は つるっつる だったのに・・。
最近は もっさりと生えています犬(泣)
やはり なんちゃってスムース だからでしょうか?


P10100.JPG




花も最近大人の顔になってきました。

一段と顔は長く、胴も長くなりました。
まだ伸びるのかしら?


P1099.JPGP1098.JPGP1097.JPG
ニックネーム さっち at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWが明けて・・

みなさーん、こんにちは。Hello
ちょっぴりおさぼりしていました。 ゴメンナサイふらふら

楽しいGWは過ごせましたか?

こちらはGW前半、とてもよい天気に恵まれました。晴れ
いつも雨が降る 「博多どんたく」 も今年は晴天晴れ
(・・といっても私は行った事がありませんけど・・ふらふら)

あまりの天気の良さに、久しぶりにまりりんとくまをシャンプーしました。わーい(嬉しい顔)
本当におひさしぶりなので、
1回目のシャンプーはまったく泡が立ちません。がく〜(落胆した顔)
そして、まりりんの肛門腺はむりむりむりっと大量に出ました。
     きゃー顔(なに〜) 顔(え〜ん) 顔(泣) 顔(汗)



PICT96.JPGPICT95.JPGPICT94.JPG

うちの花レンジャーの 避妊手術 11日になりました。
ちょっぴり緊張、心配のかあちゃんであります。

避妊手術の予約をしに土曜日病院に行った時、
真っ黒な見た目スタンダードプードルの犬(笑)がいました。
でも、プードルにしてはちょっとスタイルが違うかな?と思って、飼い主さんに聞いてみました。

「テリアなんです。」
「へっ? そうなんですか。珍しいワンちゃんですか。」
「そうです。」

次々に患犬がやってくるので、はっきりした犬種を聞きそびれてしまって、気になるなぁ。

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

まろ母さん から、とっても楽しくて素敵なプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。

花レンジャー と 花ゴジラ
 
花が大変身しています。Good
かわいすぎる。(親ばか)

左側を見て、あまりのかわいらしさに笑ってください。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さっち at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする